【SAM vs 崇勲】2017年11月21日放送分 REPORT#1【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジャーとなるラッパー達の前に敢然と立ちはだかるのはヒップホップ界が誇る6人のモンターとラスボス般若。

今週のFSDはSAMの 2nd STAGE からのO.A.

1st STAGE モンスター輪入道が道を譲ったとまで言われるほどのクリティカルヒットで敗北。

SAMに立ちはだかるのは 2連敗中のモンスター崇勲。

フリースタイルダンジョン 4th season Rec4-3 2017年11月21日放送分レポート#1。

Big up! 布面積の小さい下着!?

関連記事

※チャレンジャーSAMの詳細は 先週と重複するので割愛します。前回の記事をどーぞ。

【SAM vs 輪入道】2017年11月14日放送分 REPORT#2【フリースタイルダンジョン】

フリースタイルダンジョン 対戦ルール

チャレンジャーとなるラッパー達の前に敢然と立ちはだかるのはHIP HOP界が誇る6人の2代目モンスターとラスボス般若。

獲得賞金リスト

  • 1人目 → 10万円
  • 2人目 → 20万円
  • 3人目 → 30万円
  • 4人目 → 50万円
  • 5人目 → 100万円

 

5人のモンスターを倒せば賞金100万円それがフリースタイルダンジョン!

勝負は8小節の2ターン。3本勝負の2本選手で勝利。ただしジャッジマンの審査が、5人満場一致した場合はクリティカルヒットとなり勝利確定。

対戦相手へのボディダッチは1ポイント減点。

チャレンジャーが全ラウンドの先攻・後攻を選択できる。

モンスター召喚 仁王立ちの内弁慶 崇勲

引用元: Kuragaly SOUNDS /YouTube

前回 城内の中である押忍マンと対決した崇勲..その時の模様は コチラ → 【押忍マン vs 崇勲】SPRレポート!

クリティカルヒットで敗北しモンスターとして初の2連敗を喫した。

前回までは ちょっとモンスター然としなきゃならないような..勝手に感じていた所があったので、そうい事をやめて臨んでみようかなと思います。

気楽に..

原点回帰をはかろうとしていた!

SAMについて × 崇勲

乗せる前に止めないとな..と思いますね。

固い韻をポンポン踏んでくるタイプだと思うんで文章・文脈の矛盾とかそういうのが見つけられれば、そこ突いていこうかなと..思います。

さぁ 崇勲よ己のスタイルを取り戻しチャレンジャーを粉砕せよ!

Round1 先攻 MONSTER 崇勲 後攻 SAM

BATTLE BEAT – BIG BANG / L-VOKAL

※オンエアの字幕ではL-VOCALと表示されております..こういうのたまにありますね..

引用元:O3TV/YouTube

ターン1

MONSTER 崇勲

モンスターレベルじゃなくてごめんね

これでもラップ15年目

ここでやだ 負け犬キャラ

そんなの絶対 やだ やだ やだ

だから勝ちに来た

TRFまるでSAM あ〜寒っ

EZ DO DANCE

軽く俺が吹っ飛ばす この1バース

SAM

そのSAMって奴 どこのガキでも同じ事 言うぜ

どうやら崇勲さんは寒かった

このバトルSAM勝った

大丈夫だぜ 俺は余裕綽々 上に登る

言いてぇ事は 一言じゃ足らねぇ

色物は下がれ

ターン2

MONSTER 崇勲

「色物は下がれ」

下がれないんだな〜モンスターだもの

負けるのやだ

本当にやだ やだ やだ

SAMが勝った いや崇勲が勝つに決まってんだ

Love me tender 調子悪そうだな

いつもの韻も踏めてねぇじゃん

SAM

このラップ見るなら

この間の世にも奇妙な物語のラップの方が よっぽどマシだぜ

叩き潰す完膚なきまで

ギャグラップは求めてないぜ

どっちがやべぇか覚えて帰れ

栃木レペゼン 調子が悪ぃとは言わせねぇぜ

Round1 判定結果

チャレンジャー 1 – 4 モンスター

判定内訳

いとうせいこう モンスター

DJ IZOH モンスター

LiLy チャレンジャー

ERONE モンスター

KEN THE 390 モンスター

 

Winner – MONSTER 崇勲

審査員コメント

崇勲 その..2ラウンドしかない中で いかに勝ってくかっていうのをモンスターは掴みつつあんのかなって思って今日はスゲー見てるんすけど。

「やだ やだ やだ」 EZ DO DANCE からのSAMっていうダンサー、TRFですね。そのいじりで入って。

で、その2ターン目でまた 「やだ やだ やだ」をやるんすよね。天丼を。

天丼をやるんすけど1発目でウケた所をすぐ2ターン目で返すってのは まるでこの何すか..

選曲で盛り上げたDJが次また その曲を持ってくみたいな..HIP HOPマナーに沿ってるって実は俺思うんすよ。

SAMのライムも凄ぇいいんすけど やっぱ声量とかも崇勲の方が通ってるし そして崇勲の方が上手くて、しかもこの2ターンで先攻でも勝てる方法を崇勲とかは どんどん掴んでってるんじゃないかなぁって思うぐらい凄え上手かったっすね。

by ERONE 「韻踏合組合」MC

Round2 先攻 MONSTER 崇勲 後攻 SAM

BATTLE BEAT – 口から出まかせ feat.KING GIDORA&SOUL SCREAM / RHYMESTER

ターン1

MONSTER 崇勲

俺のラップがギャグ?

いや全く その逆

俺は お前見たいなスタイルを嘲笑うために

こうやって真剣にギャグかましてるだけ

口から出まかせ おまかせ ラジカセ

フリースタイルしてたぜ

あの頃から吹いてるぜ追い風

今日も崇勲で決まりだぜ

SAM

口から出まかせ 違うぜ

出まかせじゃなく本音出しやがれ

俺も口から出すバース 胡散臭さは ×コンプラ×

まるで藁の楯 ここ行かせねぇ まるで赤 止まれ

もう1回言うぜ 赤は止まれ

栃木なめたら ただじゃおかねぇ

※藁の楯=わらのたて(読み)

ターン2

MONSTER 崇勲

栃木なんか1つもなめてないのに

何言っちゃってんの?

×コンプラ× 何で悪口出て来たの? その固有名詞

このステージじゃ無意味

まるでカイジ お前が奈落の底に落ちるの

地下の方で お前は働いて 小銭でも稼いでろ

SAM

固有名詞 奈落に落ちたとして ほふく前進で進んでいくぜトルクレンチ

俺は いらない420

俺はシラフで掴んでいくチャンス

いらないガン ×コンプラ× とバッツ

ラップ 単なるWack ダンク

天使とダンス 悪魔と ×コンプラ×

Round2 判定結果

チャレンジャー 1 – 4 モンスター

判定内訳

いとうせいこう モンスター

DJ IZOH モンスター

LiLy モンスター

ERONE チャレンジャー

KEN THE 390 モンスター

 

Winner – MONSTER 崇勲

審査員コメント

2本目っていうか..もう1本目の崇勲にやられちゃったんで、それをずっと引きずって気持ち入っちゃったのと。

崇勲こっち見てるんですよね 意外と..アピールが激しいんですよ 笑

いい勝負とは思ったけど少し気持ちが入っちゃったのかもしれないですね..崇勲の方に。

by DJ IZOH 2012DMC WORLD CHAMPION

2nd STAGE 勝者

モンスター
崇勲

所感

引用元: RYOYA KOBAYASHI /YouTube

SAM、崇勲のスタイルに翻弄され敗退..と言う事でした。

“いい勝負とは思ったけど少し気持ちが入っちゃったのかもしれないですね..崇勲の方に。”と言うDJ IZOHの審査員コメントにあった通り崇勲の方に挙げたくなってしまう試合を崇勲はしたなという印象。

これがバイブスってやつなんですかね!?

確かにSAMは上手いんですけど..例えば最後の

いらないガン ×コンプラ× とバッツ

ラップ 単なるWack ダンク

天使とダンス 悪魔と ×コンプラ×

とか上手やなって感じなんですけど、無機質に上手いだけって感じがして、それに対して崇勲のラップの方が崇勲の人と成りが伝わってくる気がします。

スタイルの違う者同士の良いバトルでした。

そして次回は チーム戦で初めて般若を引きずり出した あのチームの彼が登場!

では ではStay tune!!

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す