【SAM vs 輪入道】2017年11月14日放送分 REPORT#2【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月14日 次のチャレンジャーはレペゼン栃木 SAM。

過去にダンジョンには 2度チーム戦で出場しているが今回 シングル戦に初挑戦。

迎え撃つモンスターは 輪入道。

事前のインタビューで バトルを少しチェックして格好良いとは思ったもののSAMの事は全く分からない、今日当たるイメージもしてないと語る輪入道。

どんな結果になるんでしょうか?

フリースタイルダンジョン 4th season Rec4-2 2017年11月14日放送分レポート#2。

がんばっていきまっしょい!

“Soul of Masta Quench” SAM

引用元: 戦極MCBATTLE / YouTube 戦極MCBATTLE 第14章×AsONE(16.5.29)崇勲×CHICO CARLITO【四筒七筒両面ズ】vs SAM×MAKA【栃木2000万パワーズ】@BESTBOUTその3

中学2年の時に出会った般若の楽曲に感化されHIP HOPにのめり込んだ栃木出身の若手MC。

そんなSAMはTEAM戦極北関東選抜で初出場を果たしたがメンバーが敗北を喫し2nd BATTLEで敗退。

その半年後の3ed Season Rec7でTEAM 戦極ライマーズのメンバーとして再挑戦するも3ed BATTLEで敗北を喫した。

その時の模様はこちら ↓

楽しさと悔しさがゴチャゴチャなってるというか..シンプルに負けたら悔しいすからね。

もう一回 機会があれば出たかった..とはずっと思ってたっすね。

屈辱をはらすべく初のシングルマッチにのぞむ!!

今年 出場した大会では軒並み準優勝という結果を残しているSAMだが..

  • 2017年 戦極MC BATTLE 第16章 DOPE SIDE WEST FINAL 準優勝
  • UMB 栃木予選 準優勝
  • ADRENALIN 準優勝

全然2位じゃ納得いかないっすね。

あと一歩の所で その日の主人公と脇役が目の前で決まっちゃうんで少なくとも準優勝は俺の中で自慢できる結果ではないかなと思いますね。

頂点以外は興味なし!!

常に高みを目指す男にモンスターについて聞いてみると..

2代目モンスターについて × SAM

モンスターレベルでいうとFORKさんだけ..笑

ACEさん、カルマさん、裂固くんにはもう今年バトルやって勝ってるんで、向こうがやりたいんじゃないかっていう気持ちがありますね。

では標的は誰なのか!?

戦いたいモンスターは? × SAM

もちろん般若さんですね。

俺 今でもバトルとか出る前って般若さんの「やってやる」を聴いてるんですよ。

バトルに出る前から楽曲を聴いてた人と戦えたら..もうワクワクしますね。

さぁ SAMよ 永遠の憧れ般若を倒し主役を飾れ!!

Round1 先攻 MONSTER 輪入道 後攻 SAM

BATTLE BEAT – 99 Problems / JAY-Z

引用元: JayZVEVO / YouTube

ターン1

MONSTER 輪入道

別に これはディスじゃねぇけど

俺は お前の事 何一つ知らねぇ

地元 栃木だっけ? だったら

栃木だよな? 合ってるよな?

その時点ぐらいから 知らねぇんだよ

北関東から来ている 宇都宮のRyo-w2にリスペクト送りながら

ぶちかましてやるぜ

MAKAだかSAMだか 分かんなかったけど

2バースじゃ足りねぇかもな

SAM

初めまして 俺も自己紹介

交代する事はないぜ大丈夫

俺はOne MICで全員黙らすさ

姓はSamta Quenchで名はSAMだ

覚えておくれ 俺もフリースタイル これは本音

ありがとね 地元の先輩の話 出してくれて

でも俺も今日 上に上がるぜ

ターン2

MONSTER 輪入道

上に上がってくれよ

がっちり福岡のクラブでチャラチャラしてる どっかのSAMかと思ったぜ

それぐらい お前の事 何も知らねぇ

だけど この場で全て俺が ぶちかましてやるぜ

SAM お前ここで何がしてぇんだよ?

それちゃんと俺に教えてくれなきゃ言える事ねぇよ

この場一発で終わらせるには もったいねぇよ

言葉 見せてくれよ

SAM

何が欲しいか 俺は別に100万は いらねぇ

般若さんの首が欲しいんだ

それだけだぜ

俺は埼玉 それから栃木

今日は足を運んで来た 勝利に手を伸ばす俺はB-BOY

背に腹は変えられんねぇぜ

あぐらをかいた事は一度もねぇ

般若さんは首 洗って待っとけ

 

Round1 判定結果

チャレンジャー 5 – 0 モンスター

判定内訳

クリティカルヒット

 

Winner – SAM

審査員コメント

もう輪入道から譲ったとしか..メッセージ我々受け取れないっていうか。

もう ほとんど予告の回みたいな。

充分聴いて、お前がどれだけやれるのか ここで見せて見ろよって所謂 王位..キングの称号で言うと禅譲(ぜんじょう)って言うんですけど。

自分から譲った形じゃないですか。

あれで終わられたら やっぱSAMを聴きたいっていう風に..あの〜輪入道の心も汲みたいって気持ちになりますんでね。

そしたらみんなも クリティカルになってたって感じですね。

by いとうせいこう 「日本語ラップの先駆者」

1st STAGE 勝者

チャレンジャー
SAM

Dungeon Guest live 2017.11.14

2017年 11月 14日のダンジョンゲストライブに登場したのは ちゃんみな。

ちゃんみな

サマーソニックやウルトラジャパンなどの大型フェスにも出演を果たす最も注目される10代アーティスト

披露した楽曲は MY NAME。

MY NAME

引用元:ちゃんみな official / YouTube

所感・まとめ

引用元:【MV】陽炎 ft.輪入道 (Prod.Yuto.com™) / RIN a.k.a 貫井りらん「輪廻」 Prod.Yuto.comTM – Official Channel – /YouTube

輪入道、SAMに道を譲る..という事で今週のO.A.はここまで。

次回は SAMの2nd STAGE BATTLEから。

どこまでSAMは上に上がるのかが注目です。

確かにSAMのアンサーを引き出して終わってしまったので、勝負を譲ってるように感じてしまうバトルでした。バチバチの輪入道が見たかったですが輪入道 普段は優しそうな人柄が画面からも伝わってきますしね。

何も知らないから言う事がない..でもバトルしなければならないって言う感じなんでしょうか。晋平太と戦ったR-指定みたいにラップの上手さだけで勝負ってのも見てみたかったです。

やんややんや言っても仕方ありませんがね。

さて、輪入道ですがモンスターになって初の黒星ではないでしょうか。つまりこれで2代目モンスターで土がついてないのはFORKのみです。

さぁ 面白くなってきました FSD 4th Season と言ったところで本日は ここまで。

読んで頂き ありがとうございましたm(_ _*)m

今年も残り僅かですね。

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す