【押忍マン vs 崇勲】2017年10月24日放送分 REPORT#1【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジャーとなるラッパー達の前に敢然と立ちはだかるのはヒップホップ界が誇る6人のモンターとラスボス般若。

前回現れたチャレンジャー”規格外のラップバカ”押忍マン、真っ向勝負のバトルスタイルで1st BATTLEのMONSTER ACE戦を余裕でクリア。

次のモンスターは ずんぐりむっくりーず として一緒にMonster’s Warを戦った崇勲が登場。

フリースタイルダンジョン 4th season Rec3-5 2017年10月24日放送分レポート#1

Rec3-5 裂固さんだよ!

フリースタイルダンジョン 対戦ルール

チャレンジャーとなるラッパー達の前に敢然と立ちはだかるのはHIP HOP界が誇る6人の2代目モンスターとラスボス般若。

獲得賞金リスト

  • 1人目 → 10万円
  • 2人目 → 20万円
  • 3人目 → 30万円
  • 4人目 → 50万円
  • 5人目 → 100万円

 

5人のモンスターを倒せば賞金100万円それがフリースタイルダンジョン!

勝負は8小節の3ターン。3本勝負の2本選手で勝利。ただしジャッジマンの審査が、5人満場一致した場合はクリティカルヒットとなり勝利確定。

対戦相手へのボディダッチは1ポイント減点。

チャレンジャーが全ラウンドの先攻・後攻を選択できる。

モンスター召喚

引用元:〔MV〕崇勲「FLASH」 Kuragaly SOUNDS/YouTube

召喚されたのは”仁王立ちの内弁慶”MONSTER 崇勲。

2016年に開催されたMonster’s Warにて押忍マンと同じチームメイトとして抜群の相性を見せた。

昨日の仲間は今日の敵 ずんぐりむっくりーず 対決が勃発!

押忍マンについて.. × MONSTER 崇勲

バトルにおいてエンターテイメントとしてのガチンコのバトルを知ってる奴なんで。

自分の世界に籠ったラップされちゃうと こっちも困っちゃうけどアイツの場合はトピックを色々出して ちゃんと相手に攻撃してくるっていうバトルしてくれるんで そういうタイプはめっちゃ好きです。

当たれば止められる自信あるんで 100%止められる。

申し訳ないっすけど..仲良いけど仕事なので。

※筆者も日本語がわからなくなったので ここで一つ。崇勲 のインタビューですがO.A.上のスーパーで「エンターテイメントととして」となっていました..”と”多くないですか?「エンターテイメント として」なのでは?と思って上記は直しているのですが、口頭で確認すればするほど分からなくなってしまいました。誰か正しい日本語を教えてくださいませ。SPR管理人でした。レポートの続きをどうぞ。

崇勲について..× 押忍マン

崇勲は 本当に面白い人ですよね。人間力もあるし。

だけど先攻に弱いイメージはありますね。

当たったら絶対 後攻 取り続けたいっす。

崇勲 対策は万全!ずんぐりむっくりーず 果たして勝つのは!?

Round1 先攻 MONSTER 崇勲 後攻 押忍マン

BATTLE BEAT – Above The Clouds Feat.Inspectah Deck/Gang Star

引用元:/YouTube

ターン1

MONSTER 崇勲

バッチリ ここでケリつける

俺は コンドームもつける

卑猥な頭 どした? お前は邪魔だ

おしゃれな服着てるけれどパジャマ?

もう寝る準備出来そうだ

おやすみなさい

Good night,Good bye

ここでは軍配上がるの崇勲 分からせるだけ

押忍マン

軍配上がらぬ Boom Boom Bye

何言ってんだ ダサい分際 黒一色

お前につくのも黒星

俺は このまま勝ち進んで大金星

上げてやるぜ

何の話か もう忘れたよ 内容が無さすぎて

本当 先攻 下手くそっすね

やみくもに攻めても そんなディス俺に当たんねぇぞ

ターン2

MONSTER 崇勲

ありがとう アドバイス

先攻下手くそ それ自分でも分かってんの

だから まだまだやるべき事ある

Step up 出来るチャンス俺にもある

だから分からせる このリアル

お前じゃずんぐりむっくりは ここで削除してやる

副キャプテンは 強ぇ奴だぜ

俺に確定

押忍マン

モンスターがチャレンジャー相手に

「俺もマジで下手だから Step up してく」ってどういう事?

教えて欲しいよ 核心つくぜ 本当の事

言いながら副キャプテン 別に誰でもいいんだけど

とりあえず お前 相手には負けたくねぇ

一回 負けてっからな

その分の温かみ確かめながら登る高み

ターン3

MONSTER 崇勲

だから副キャプテンを決めるって言ったの誰だっけ?

絶対 お前 それが答え

ここで途絶える お前の息

分からせてくだけ Can I kick it?

俺ならば 必ずそのお前の良いキャラ

ガラクタ バラバラにして終わらしますわ

押忍マン

そうそう俺が言った答え

だから俺が服キャプテンに決定じゃね?

どうでもいい この泥試合 殺し合い

ぶっちゃけ さっさと早く終わらせたい

なんでアンタの試合 こんな盛り上がらねぇんだよ

誰 相手だってさ

だからIDにクリティカルで負けるんじゃねぇか

俺はStep up上がって見せつける この試合の結果

Round1 判定結果

チャレンジャー 5 – 0 モンスター

判定内訳

クリティカルヒット

 

Winner – 押忍マン

審査員コメント

崇勲の「キャプテン 確定」とか 細かいライミングも今までなかった崇勲の新しい新境地に行こうとしてる感じもあって。

FRANKENやってもうた。

押忍マンが最後に言った

「本当 先攻 下手くそっすね」

が同じチームメイトとして説教している感じというか..そこに面白さがより乗ってたんで。

そこ言っちゃったのもなんか..

「なんでアンタの試合 こんな盛り上がらねぇんだよ」みたいな。

それ言っちゃうんやってとこも やっぱチームの仲だからこそ言える面白さってのもあっ…

んー やっぱ押忍マンの方が1歩 有利でしたね。

by ERONE
「韻踏合組合」MC

2nd STAGE 勝者

チャレンジャー
押忍マン

所感

引用元: Nextory JAPAN /YouTube

ずんぐりむっくりーず 副キャプテンは押忍マンに決定!!..という結果でした。

クリティカルで敗退してしまった崇勲、コメントでも反省の弁ととれる発言をしていましたが、これからも頑張って欲しいです。

個人的に好きなラッパー2人の対決でしたが、軍配は押忍マン。

なんでアンタの試合 こんな盛り上がらねぇんだよ

誰 相手だってさ

だからIDにクリティカルで負けるんじゃねぇか

これはグサっとくるのでは 笑

勝負は勝負ですが、もー1ラウンド見たかったな〜というのが率直な意見です。

さて、押忍マン あれよあれよと3ed BATTLEに駒を進めました。

さすがです。

召喚されたモンスターは 輪入道って事で Stay tune!

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。