【GOTIT vs 輪入道】2017年9月5日放送分 REPORT#3【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリースタイルダンジョン

次のチャレンジャーは 勝ちに貪欲 2度目の挑戦 リベンジ上等 茨城 レペゼン GOTIT。

3ed season Rec 4-2 2017年2月21日の放送で登場したTEAM OMEGAH MEWTEEZとして登場しましたが覚えている方も多いはず。

さーいって見ましょう!

フリースタイルダンジョン 4th season Rec2-2 2017年9月5日放送分レポート#3

余談ですけどジブさんて、最近 合気道ってワード気に入ってるのかな〜?

“黄金郷の残党”GOTIT

UMB’08’10’12’14’15茨城・水戸予選を5度も制し2014年には本戦で準優勝にも輝いた まさに茨城をレペゼンする31歳

MCバトルにこだわり続けるのは ある決意があるからだと言う。

兄貴(YANA-G R.I.P.)がいたんですけど かじりかけみたいな感じですけど皆で宅録とかしてラップを録っているような兄貴で途中で死んじゃって途絶えちゃった。

その夢を繋ぐでもないけど俺が行ける所まで行ってやるぞっていう感覚で..

兄の夢を引き継いだ男は 後輩と共に3ed season Rec 4-2に参戦。

初戦で漢 a.k.a.GAMIとの1on1を迎えたGOTITだが第2ラウンドまでもつれ込むもクリティカルで敗退。

悔し涙をのんだ。

関連記事

【GOTIT vs 漢 a.k.a. GAMI】2017年2月21日放送分 REPORT#1【フリースタイルダンジョン】

そぅ 今回こそ負けは許されない。

今回は俺1人だし背負うものも何もないから 好き勝手暴れ回ってやります!

さぁGOTITよ 兄貴の夢を叶えるためここで一発ぶち上げろ!!

Round1 先攻 MONSTER 輪入道 後攻 GOTIT

BATTLE BEAT – What Up Gangsta / 50Cent

ターン1

MONSTER 輪入道

勝ちてぇもんな 後攻取るよな

本気なんだもん 後攻取るよな

チャレンジャーで来て 後攻取っても

卑怯とかずるいとか 俺は思わない

この場で見せる 本気のこだわり

でもTwitterとかじゃ お前は大笑い

One time for your mind 一発で伝わる

言葉で食らわす 日立のお前

GOTIT

輪入道 オメェがTwitterの事なんか

このテレビでネチネチ言うと思わなかったわ

情けねぇな 最怖の妖怪?

任せとけ 最強の変態

全然 緊張しねぇ

びっくりした マイク持つ やっぱラッパーだから

イケてる目をした男と相対してやれると

やっぱり血が煮えたぎってくんだよな

ターン2

MONSTER 輪入道

俺も血が煮えたぎりまくっちゃってるぜ

本当だったら 普通だったら Twitterの事とか言わねぇ

だけど何でか知らねぇけどGOTITって名前で

俺の画像 プロフィールに表示されてんじゃね

あれなんなの? お前がやらせてんの?

誰にやらせてんの? 教えて欲しかったんだよ

ごめんね どうしようもねぇ話して ごめんね

GOTIT

ごめんね オメェが思ってる以上に

あれは誰がやってんだか 気になってんのは俺だぜ

あれだけじゃねぇ

UMBの本戦でもオメェの画像を載せられたんだぜ

楽しくなってきたぜ 輪入道

こういうバトルもたまには ありだろう

バチバチやんのもいいけど お前の その

優しそうな目を見てると 俺も涙が出てきそう

ターン3

MONSTER 輪入道

俺も涙が出てきそう 涙が流れる

だけど大丈夫 俺は勝って明日は笑える

お前に分からせる 頭で働け

それよりもやっぱり この場でバカじゃねぇ

とこの証明見せていくだけ 茨城の日立のバカに

見せていくだけ 光を探しに それよりやっぱり痛みと笑い

全てを融合させてくフュージョン 俺なら何が重要

それを全て教えてやるぜ 先攻と後攻よりも本当の話を

GOTIT

今 皆ノリで早口でやったから格好良いと思うけど

実際 文字に起こすとクソダサい

これ 皆 ちゃんとテレビ見てる 字を見てみろ

マジこれ言ってる事 嘘じゃない

早口でごまかされんな

これに合わせてやってやっても良かったと思ったけど

俺は俺のスタイル曲げずに このままいく

一喜一憂 このまま 調子付いて お前を倒して上に上がる

Round1 判定結果

チャレンジャー 3 – 2 モンスター

判定内訳

いとうせいこう チャレンジャー

Masta Simon モンスター

LiLy チャレンジャー

ERONE モンスター

KEN THE 390 チャレンジャー

 

Winner – GOTIT

審査員コメント

魂のぶつかり合いと言うか あのぉ..喋ってるまんまがフリースタイルできる2人だからこそ成り立つ戦いかなみたいな。

稀に見る接戦でした。

by ERONE
「韻踏合組合」MC

Round2 先攻 GOTIT 後攻 MONSTER 輪入道

BATTLE BEAT – REAL GOLD(NEVAGETS OLD) / 韻踏合組合

ターン1

GOTIT

モンスターが バカみてぇなギャグを

連ねっから あえて先攻選んだんだ

あのルーティンに巻かれたら負けんのが

決まってんの分かったから 先攻選んだんだ

ボディタッチ10回したぐれぇでも

別に このハンデよくない? これで

この男気を選んだ先攻 どう思うよ 輪入道?

俺はしっかりと選んだぞ

MONSTER 輪入道

選んでくれた先攻 マジでありがとう

だけど 別に先攻でも後攻でも俺は否定しないし

卑怯だって思わないって最初に言ったのに

何 今更ガタガタ言いだしてんの?

マジでイカしてるよ お前の目は

それは見れば分かる だけど俺は まるでさっきのFORK

なりてぇんだ 強すぎたFORK

お前の方こそだ 嘘つきは葬る

ターン2

GOTIT

葬る その先に何がある

俺は潜る潜る洞窟

そう 下の深い所から成り上がる

レペゼンアンダーグラウンド 負けられない意地がある

テレビに出てるヤツをどうのこうの言わない

最後まで曲げねぇヤツが ぜってぇに上に行ける

オメェもそう 崇勲もそう 全員がそう

信じた道があるから ここまで来れたんだろ

MONSTER 輪入道

もちろん そう チャレンジャー 今日出てるヤツ全員そうだぜ

最初の裸武だって相当な目

本当だったら次に出てくるの違う人だったけど

俺が行きたくなったくらい マジで熱くなったぜ

だから軽くねぇ

気持ちだけで あぶく銭でメディアに出てる訳じゃねぇ

舐められたくねぇって気持ち 俺も同じアンダーグラウンド

そこから見せる これからのHIP HOPプランを

ターン3

GOTIT

プランをしっかりと見せてくれ

ガキ共の目を輝かせてやってくれ

俺は31歳 今この場所に来て

好きな事もやれて嫁には頭も上がらねぇ

子どもいて2人目が生まれたぜ

ありがとうって次のバースで俺に絶対に言ってくれ

名前は ももか と かほっつんだよ

覚えとけ輪入道 可愛いぞ

MONSTER 輪入道

可愛いだろうな なら見てみてぇな

ありがとう ありがとうって100回 言いてぇな

俺は まっすぐ真っ正面からしか行けねぇヤツだけど

こういう卑怯なヤツ 地元にもいるわ

だけどな お前みたいな卑怯なヤツこそ

HIO HOPだと俺は思う 腹黒くてなんぼ

させてくれよ感動 極東 関東

暴走させろ あげてくれよ好感度

Round2 判定結果

チャレンジャー 0 – 5 モンスター

判定内訳

クリティカルヒット

 

Winner – MONSTER 輪入道

審査員コメント

同じような男気がる者同士の戦いの中で..

パパを出してくるのちょっとずるいから、と思った輪入道さん何言うのかなと思ったら

「腹黒いな あげてくれよ好感度」

がバーンと決まって格好良かったです。

by LiLy
「作家・元HIP HOPクラブMC」

1st STAGE 勝者

モンスター
輪入道

Dungeon Guest live 2017.09.05

2017年 9月 5日のダンジョンゲストライブに登場したのは KOPERU & ISSEI。

KOPERU & ISSEI

DREAM BOYレーベル所属のKOPERUとヒューマンビートボクサーのISSEIからなるユニット

披露した楽曲は Ready。

Ready

引用元:DREAM BOY/YouTube

所感・まとめ

引用元:輪入道 “徳之島” Official Video GARAGE MUSIC JAPAN/YouTube

GOTIT 兄との夢はお預け。

..という事でRound1は先取したもののRound2ではクリティカルで負けてしまいました。

バトルの内容は 凄く面白かったですね。

2代目モンスターですが強すぎませんか?

フリースタイルダンジョンの難易度は初代モンスター時代よりも上がっていると思います。

そしてチャレンジャーと戦う事でまたモンスターの実力も上がっていくと思われ..

これは 無理ゲーじゃないでしょうか。

そしてまた ラスボス般若が引きづり出される時は どんなチャレンジャーが出てくるのか?

来週も楽しみですね。

本日はここまで。

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す