【じょう vs ACE】2017年11月21日放送分 REPORT#2【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次のチャレンジャーは、ダンジョンのファンなら知っていると思われます。

“浪速の悪魔王子” じょう!

昨年末の東西!口迫歌合戦に出演しましたし、チーム戦になって最初に般若を引きづり出したのも、じょうがメンバーのチームでした。

その後 じょう vs 般若で般若の勝利となったのですが。

そんな じょうのシングルマッチには どんな展開が待っているのか!?

フリースタイルダンジョン 4th season Rec4-3 2017年11月21日放送分レポート#2。

世にも奇妙な物語になってしまうのか..?

“浪速の悪魔王子” じょう

引用元:下拓 / YouTube

歴代優勝者が集まった第10回 高校生ラップ選手権を制覇し一躍注目を集めた若手実力派MC

3ed Season Rec2でTEAM ニガマムシのメンバーとして登場した じょうはチーム戦初のファイナリストとしてラスボス般若と激突。惜しくも破れはしたもののヘッズ達を魅了し実力の高さを証明して見せた。

関連記事

むちゃくちゃ悔しくて ほんまに大阪帰って思いっきりラップしました。

もぅ ほんまに….悔しかったです 笑

その雪辱をはらすべくリベンジを決意した じょう。

戦いたいモンスターは? × じょう

FORKさんと戦いたいなと思ってます。

僕が19歳の時に出た大阪のENTERというMCバトルで、1回戦がFORKさんやって、で僕勝ったんで今回も大舞台で勝負したいなと思ってます。

既に勝算ありあり!

さぁ じょうよ 初のシングルマッチでお前の進化を見せつけろ!!

Round1 先攻 MONSTER ACE 後攻 じょう

BATTLE BEAT – HIP HOP HOORAY 2008 / TARO SOUL

ターン1

MONSTER ACE

Uh shit ×コンプラ× じゃなくて武士って言わせる 俺の男節

見せる握り拳よりも何をするかHIP HOPでかっ飛ぶし

俺がお前の事 角に追い込むし

じょう無視 勝負し 超無理って言わせるライミングは上手に

お蝶夫人みたいに お前を踊らす

俺が この場所 じょう 力は及ばず

じょう

何言ってるかも分からないフロウで盛り上げる訳ねぇだろ

革命映すテレビ朝日 明るい未来は手の中に

こいつはくだらない ラップも全部もつまらない

画面に映って砂嵐

これ前回のダンジョンの憂さ晴らし

ターン2

MONSTER ACE

素晴らしい 憂さ晴らしでも関係はないぜ

お前が勝てる面じゃない

ていうか のぼせ上がらせないぜ

お前のそのフロウってやつは 音楽的には微妙な所なの

分かるかな? 噂話が広がる じょうはACEに勝てない奴

じょう

どういう事でそんな発言 言ってるかは 意味分からないぜ

こいつの噂話 こいつギャグ線だろて くまだまさし

世にも奇妙な物語でラップ講師してたらしいけど

お前が教えて あのレベルかよ

まさに世にも奇妙な物語やで

 

Round1 判定結果

チャレンジャー 5 – 0 モンスター

判定内訳

クリティカルヒット

 

Winner – じょう

審査員コメント

ACE別に何も悪いとこなくライムも多いし たたみかけるようなラップしてて、良いラップしてたんですけど。

やっぱじょうが言ってるのが「砂嵐」とか「テレビ朝日」とか今いるダンジョンの状態を上手く使ったネタでライミングボコボコ踏んでくとことか..

世にも奇妙な物語流れでとにかく口が悪いとことか。

尚且つ今日のじょうは 凄く分かりやすいというか聴き取りやすくライミング落としていって話の筋立ても上手くて、かなりパーフェクトに近い攻撃を1本目2本目したんじゃないかなと思いましたね。

by KEN THE 390 「DREAM BOY」主催

1st STAGE 勝者

チャレンジャー
じょう

Dungeon Guest live 2017.11.21

2017年 11月 14日のダンジョンゲストライブに登場したのは MARIA。

MARIA

変幻自在なHIP HOPクルー『SIMI LAB』の一員 心に響く彼女のスタイルは唯一無二

DJはHi Spec、披露した楽曲は Tired。

Tired

今回はオフィシャルのMVが見つけられなかったので動画のリンクはありません。

所感・まとめ

引用元: ghettohollywood /YouTube

ACE、じょうのバイブスに圧倒され敗退..という事で来週は、じょう vs 呂布カルマという予告があって放送は終了。

試合後のACEが「4本にしましょう」っていうコメントを言ったんですが、以前ラジオで言ってましたが4本にすれば本当の即興力が問われるので審査しやすい..みたいな感じでACEは4本が良いみたいですね。

放送上の尺もありますし4本は現実的ではないですが。

お前が教えて あのレベルかよ

まさに世にも奇妙な物語やで

本当に口が悪いですね 汗 そういうバトルですけど..

来週の呂布カルマとの勝負は面白そうですね。

真っ向勝負の言い合いが見たいです!

それでは今週ここまで。

またお越しやすm(_ _*)m

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。