映画「SRサイタマノラッパー」が遂にドラマ放送開始【テレビ東京系毎週金曜深夜】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「サイタマノラッパー」

 

今回はつい先日遂に放送が開始されたテレビドラマ「SRサイタマノラッパー ~マイクの細道~」のご紹介。
2017年4月7日からテレビ東京系の毎週金曜日の深夜24:52~ドラマ放送が開始!
元々は映画「SRサイタマノラッパー」として3作目まで制作され、数多くの映画賞を受賞し、公開された映画館では連日満員で立見を記録するなど話題となった。
映画を見て面白くて、魅了されてしまったのでドラマでも是非見ていきたいので、その詳細をご紹介します!

 

 

「SRサイタマノラッパー」とは

SRサイタマノラッパーは2009年に第1作目の映画が公開され、入江悠監督・脚本で自主制作の映画にも関わらず、公開後連日満員で立見を記録し、さらには映画賞を受賞するなど話題となった映画です。2作目として2010年に「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」、3作目として2012年に「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」が制作され、数多くの映画賞を受賞し話題となっていた。
埼玉の田舎町で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」のメンバーIKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤紳吾)、MIGHTY(奥野瑛太)の3人を中心とした物語で、オリジナルのヒップホップトラックや、ラップが披露されそのストーリーが面白く、音楽好きや夢を追いかけている人などには是非見てほしいおすすめの青春映画です。

ドラマ「SRサイタマノラッパー ~マイクの細道~」

その映画で話題となった「SRサイタマノラッパー」にサブタイトルがついて「SRサイタマノラッパー ~マイクの細道~」としてドラマ化されました!
新たに2017年4月7日からテレビ東京系の毎週金曜日の深夜24:52~、テレビドラマとして放送が開始されました。
IKKU、TOM、MIGHTYのSHO-GUNGメンバー三人が東北各地を彷徨いながら、ずっと追い続けてきた「諦めきれない夢」、「青春」とケジメをつける姿が描かれている。

 

「TV TOKYO」の公式Youtubeにも予告映像がアップされている。

SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ #1

 

SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ #2

 

キャスト

IKKU(駒木根隆介)
本名:加賀谷郁美。
ラップで成功を夢見るも、今はほぼニート生活。

TOM(水澤紳吾)
本名:本間友弥。
ガールズバーで働く。結婚し、間もなく父になる予定。

MIGHTY(奥野瑛太)
本名:松本樹。
事件を起こし逮捕。
服役の後、現在は大間の観光ガイド。

香田トーコ(山本舞香)
大間のスナック店の娘。
好きでもない男と結婚させられそうになり家出。

カブラギ(皆川猿時)
フリーのトラック運転手。
何故かSHO-GUNGと旅することに。

テレビ東京公式サイトより引用

 

あらすじ

埼玉の片田舎で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」の三人。ラップで名声を得たい彼らだが、現実はそう簡単にはいかずグループ結成以来10年の歳月が過ぎていった。
そんな折、彼らにクラブイベントのオファーが舞い込んでくる。早速、IKKUとTOMは埼玉から離れて暮らすMIGHTYを連れ戻しに青森へ。だが、そこでトラブルに巻き込まれ、トラックドライバーに連れられ東北各地を転々とする羽目に…。
果たして無事にMIGHTYを連れ、イベント当日までに戻ってこられるのか?様々な苦難を乗り越えつつ各地を転々としながら東北を南下し、クラブイベントを目指す三人。最後のチャンスに賭ける三人の“SHO-GUNG魂”を描いた作品です。

テレビ東京公式サイトより引用

 

オープニング・エンディング曲

オープニング
RHYMESTER – マイクの細道

オープニングはなんと日本ヒップホップ界のレジェンド「RHYMESTER(ライムスター)」による1曲。

 

エンディング
ぼくのりりっくのぼうよみ – つきとさなぎ

「ぼくのりりっくのぼうよみ」という若手男性ラッパーの曲。アーティスト名がおもしろい!

 

スタッフ

監督・脚本:入江悠
出演:駒木根隆介、水澤紳吾、奥野瑛太、山本舞香、皆川猿時 他
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:武藤大司、東田陽介
放送局:テレビ東京・テレビ大阪 ほか
制作:テレビ東京・電通
製作著作:「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」製作委員会

 

所感

映画「SRサイタマノラッパー」はストーリーが妙に生々しくて、一生懸命に夢に情熱を注いでいく姿にとても魅了されました。わたくしせっぷくマスターもはずかしながら、若かりし頃はラップグループのバックDJとして活動していた事があり、映画を見ていて本当にこれに似たような体験したなーと感じるストーリー部分が多々登場し、若干重ねて共感しながら見ちゃいました。
そんな作品のドラマ化とあって、是非とも見ておきたい!

 

そして…なんと、現在は動画サイト「GYAO!」にて無料で見逃し配信が見れるので、金曜の夜は忙しくて見れないという方にもおすすめ!ありがたや!!

GYAO!「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」
https://gyao.yahoo.co.jp/special/saitamanorapper/

GYAO!「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」見逃し配信
https://gyao.yahoo.co.jp/p/11140/v00065/

 

テレビ東京「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/sr/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す