FSDモンスター卒業式 まとめ!! 2017年8月2日放送分#2【フリースタイルダンジョン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリースタイルダンジョン

2週間の放送を休んでのO.A. 4thシーズンに突入するフリースタイルダンジョン。

さて 2017年8月2日の放送は、モンスターの卒業式と題されたO.A.でした。

記事#1ではT-Pablow、サイプレス上野そしてCHICO CARLITOまでを書き起こしました。

今回は DOTAMA、漢a.k.a GAMI、R-指定そしてラスボス般若を紹介します。

関連記事

FSDモンスター卒業式 まとめ!!2017年8月2日放送分#1【フリースタイルダンジョン】

DOTAMA – 謙虚な曲者ラッパー –


引用元:AWA_Official/YouTube

1st season Rec4でチャレンジャーしたレペゼン栃木の32歳(2017年)。

DOTAMA ライン ハイライト

vs サイプレス上野

ていうかタイムボカンのトンズラーみたいな体型でよく言うぜ この×コンプラ×

おい 黙れ ×コンプラ× ヘタクソ

vs ACE

ベッドの上で×コンプラ×して何がわりぃんだ

君 何? チ×ポないの?

コンプラ連発のディスりまくるスタンスにディスの極みメガネと名付けさせてもらった。

vs R-指定

3年前から言おうと思って担だけどさ 人が待ってる間に

「エイッ エイッ」って言うのうるせぇんだよ 耳障りだよ

ここに来る前にマイクチェックして来い ちゃんと発声法

俺は見せつけるぜ 今日 勝利を完全と

DOTAMA永遠のライバルR-指定。現在の戦績は DOTAMA 2勝 R-指定 4勝でR-指定が1歩リード。2人の戦いはこれからも続くのだろう。…と言うUZIのナレーションが入る中ワイプで抜かれていたR-指定は「ない ない ない」ってリアクションでした 笑

モンスターのオファーが来るとは 自分 本当に夢に思ってなくて

感謝しかありません。

Zeebraさん 番組のスタッフの皆さん そして自分みたいなヘンテコなラッパーを受け入れて 喜んで頂いた 応援して頂いた皆さん

本当に今までありがとうございました。

from DOTAMA

漢 a.k.a.GAMI – ミスターフルボッコ –


引用元:AWA_Official/YouTube

強面とは裏腹に料理好きという以外な一面もみせてくれた。ステミナ丼ぶりを作り、作ったら食う!これぞ男の中の男の料理。

速攻たらいあげた この丼ぶり

いつでもどんぶり勘定のこの器

だけれどいつも どんぐりの背比べみてぇな

チンケな試合とは訳が違ぇ

漢 a.k.a. GAMI

こっから先は もう止めれねぇ

本当に漢を止めれなくなったのは輪入道戦(2016年2月24日 Rec5-3)。

vs 輪入道

何だよそればっか言って目は真っ赤

さっき吸ったばっか ただの×コンプラ×だけれど気にしねーよ ワッパ

結果はクリティカルヒット。これまでコンプラを気にして 本当に言いたい事を我慢していた漢のリミッターが解除された記念すべきバトル。

リミッター解除した漢は歌の垣根も越えて..(モンスターツアーズでのカラオケで離したはくない/T-BOLANを歌う映像が流れる。)モンスターを一つにしてくれた。

Monster ToursのO.A.は 2016年月21日,9月28日。

Zeebraから漢 a.k.a. GAMIへのメッセージ

俺は漢と今まで ここまで密に仕事したのは初めてで、実際に仕事してみて本当にプロフェッショナルだし本当にエンターテイナーだし本当にリアルだし…

また もう一つ大きな柱としてカマしてくれたなと思ってます

漢 a.k.a. GAMIコメント

僕らはアウトサイダー的な 異端児的な人間だったりもしたんですけど。

テレビでやっとコンプラはあっても規制のない状態でラップできる舞台、それに賛同するみんなの姿っていうのを この距離で見れて とても心に残るものとHIP HOPをやっていて大事なものが見つかったと思ってます。

ありがとうございました。

R-指定 – 浪速のTOO SHY SHY BOY –


引用元:AWA_Official/YouTube

記念すべきRec1では出番がなかったため急遽ライブをやる事になったがステージ上でコケてしまった。初オンエアでコケるという貴重な場面をいただきました。

しかしその後は、ラスボス前の鉄壁の砦として数々の強者チャレンジャーを打ち負かし粉砕!

R-指定 ライン ハイライト

vs 掌幻

東京の渋谷のサイファーがどうのこのうの知らねぇよ

お前 ×コンプラ× みてぇに弱ぇな 東京女子流

私は浪速 道頓堀流

vs 押忍マン

コイツ上手いかどうか半信半疑

見た目を見てみろハンプティーダンプティー

vs CIMA

レペゼンってのはな 地元に留まって東京の悪口を言う事じゃねぇ

どこへ出しても恥ずかしくねぇ

どこに行っても大阪をレペゼン

vs スナフキン

俺は お前のガードの上からも打ち砕く

ノーガード戦法 はき違えんな本番と稽古

vs 呂布カルマ

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス? 役所広司

R-指定は とことん強かった!

皆さんと一緒に仕事させて頂いて ある意味こう1人で戦うバトルに関しては色んなタイトルを取ったんですけど。

全然違う舞台で やっぱり仲間と一緒に背負って戦って 凄いラッパーとしてだけじゃなく人間として成長させて頂いたっていうのがあるんでホンマに貴重な経験をさせて頂きまして皆さん ありがとうございました。

from R-指定

般若 – ラスボス –


引用元:AWA_Official/YouTube

通訳 山下(ACE)を通して初めて語られた言葉が…

「いいニュースと悪いニュースがある いいニュースはこのMCバトルが地上波で流れるという事だ。そして悪いニュースは この私がラスボスという事だ」

その揺るぎない存在感とカリスマ性でモンスター達のオンリーワンのボスとして君臨してきた般若。

Zeebraから般若へのメッセージ

もうOne and onlyですよ。モンスターのチームワーク それも作ってくれたのは何よりも般若だと思うし。般若がみんなに「こうしよう ああしよう」本気で言ってくれた事によって みんながひとつになったと思ってます。

はっきり言って あなたにしか出来ないっすよ。

そう思ってます。

般若 コメント

言いたい事いっぱいあり過ぎます。

ただ すごい幸せです。

まぁ もう少しで40歳になりますけども マジになる瞬間なんて そんなに無いと思うんですよ 人生で。

全員がひとつの方向に向かって みんなでこう走ってこれた。

それだけですごい幸せでした。

このフリースタイルダンジョンが何かのきっかけで日本のHIP HOPがスゲーヤバい事になったって思われるような事になったと思うんですよ。

間違いなく。

俺たちは その一部に関われて本当に良かったっす。

ありがとうございました。

まとめ

般若のグッとくる挨拶の後は MONSTER VISIONのライブ、フルバージョン。それぞれのバース中は今までのモンスターそれぞれのハイライトシーンも流れました。なんかその映像とMONSTER VISIONの楽曲があんまり調和してないというか 笑 なんかフリースタイルダンジョンらしくないというか。似合いませんでした 笑

DOTAMAもMC漢もR-指定も般若もすっごいドラマ見せてくれましたよね。チーム戦でDOTAMAがR-指定に勝った時の涙は 忘れられません。そしてMC漢最後のバトルもヤバかったです。

これまで 延べ84組のチャレンジャーと165戦のバトルを繰り広げてきたモンスター達 本当にお疲れ様でした。

という事で..さて…

別れがあれば出会いがあります。初代のモンスターが卒業したので2代目モンスターが登場します。

まずは いきなりラスボスルームから..とそこには…バスローブを来た般若の姿が 笑 山下も一緒です。

お客さんも湧いてます。

そして山下が通訳したのは..

「いいニュースと悪いニュースがある いいニュースはこのMCバトルが地上波で流れるという事だ。そして悪いニュースは この私がラスボスという事だ」

うーん 痺れる!!

来週から4thシーズンバトルスタート!? 新モンスターの顔ぶれも発表!?

これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

関連記事

FSDモンスター卒業式 まとめ!!2017年8月2日放送分#1【フリースタイルダンジョン】

フリースタイル・ダンジョン

画像引用元:フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

“FREESTYLE DUNGEON/フリースタイル・ダンジョン”(毎週水曜/火曜深夜 放送 1:26 – 1:56)は、Zeebraがオーガナイズする、MCバトル。チャレンジャーはMONSTERとフリースタイルバトルを行い賞金100万円獲得を目指す!!

公式サイト – フリースタイル・ダンジョン | テレビ朝日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す